今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 尼崎!〈第7回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

*・*・*・

今年は、セブン・エンジェルス・プラスワン!
あの人が助っ人にやってくる!

         ・*・*・*・・*・*・*・

 

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

この8月の大阪5日間ワークのテーマを「Whole New World〜愛が愛を呼ぶ世界へ」に決めました。

 

これで何年になるでしょうか、夏のロングワークには、“セブン・エンジェルス”と呼ばれる人たちをご招待することが恒例となっています。

 

メンタルOBの中でもヒーリング能力の高い人たちのことを、“セブン・エンジェルス”と名づけました。

セッションやグループワークのときにあなたのエンジェルとなり、感情解放をラクにできるようお手伝いしてくれます。

 

そして、今年は“セブン・エンジェルス・プラスワン”として、ぜんぶで8人のOBが参加してくれることとなりました。

 

まずは、長年、エンジェルとして活躍してくれている、大阪の山本真規子カウンセラーと東京の円谷裕美さん。

 

私の師匠の奥さまであるレンシー・スペザーノさんが超気に入っている柏元忠子さん。

 

大人気の天音らんちゃん

 

さらに、大阪から、真鍋純子カウンセラー吉村ひろえカウンセラー

 

唯一の男性として、ビリー隊長こと村上秀樹さん。

 

そして、初めてのプラスワン。

東京から大野愛子カウンセラーが助っ人として駆けつけてくれます。

 

 ・*・*・*・*・

 

人が人生を大きく変えるとき、そこには必ずだれかとの出会いがある。

私はこう考えています。

 

ご存じのとおり、いまから30数年前、私は師匠であるチャック・スペザーノ博士と出会い、人生が劇的に変わりました。

 

「こんなに感情に正直な人もいるんだ‥‥!」

 

「こんな人になってみたい」

 

「ここまで自分を表現して生きてもいいんだ‥‥」

 

あるがままに自らを表現して生きている人と出会うことは、私たちにとって、未来の希望になると私はいつも考えます。

 

そして、私がぜひともみなさんに出会っていただきたいと思うメンバーの一部が、この“セブン・エンジェルス”の7人なのです。

 

しかしながら、じつはそのエンジェルたちも、かつては人生の道に迷い、闇の住人として、私どもに流れ着いた人々なのでした。

 

そんな闇の住人が、いまは自らが闇を照らす光になっているのです。

「こんな私でも、こんなふうになれる」という、素晴らしい見本として存在しているのです。

 

少なくとも、昔の彼女たちを知る私からすれば、現在の彼女たちは、当時はまったく想像もつかなかったほどに自分の世界を激変させた人生の達人でもあります。

 

とにかく、信じられないほどよく泣きますし、信じられないほどよく笑います。

 

ほとんど、幼稚園児と一緒ですね。だれよりも声が大きく、笑い声はかしましく、全身で感情を表現する人たちです。

 

どうか、そんな人たちと触れてみてください。

 

彼女たちは、あなたを見るだけであなたの感情を見ぬき、共鳴し、あなたの感じている感情を、あなたに代わって、あなた以上に表現してくれることでしょう。

 

 ・*・*・*・*・

 

そして、今回、“プラスワン”としてみなさんにご紹介したいのが、大野愛子カウンセラーです。東京研修生のOBであり、東京在住ながら、福岡のセミナーも長く担当してくれました。

 

関西では彼女をご存じの人は少ないかもしれませんが、あまりの人気ぶりに電話カウンセリングが4回セットでは間に合わなくなり、現在はトレーナーたちと同じく1回ごとの単発で予約を取っているほどの売れっ子です。

 

“情の女”といっていいと思います。ほとんど表に出ませんが、一度、出会うと、その人柄に多くの人は虜になるようです。

 

 ・*・*・*・*・

 

“セブン・エンジェルス”のほかにも、関西はとにかくベテランぞろい。

 

メンタル歴20年などという強者もゴロゴロいますので、そんな人たちの中で、深く、濃ゆいワークを堪能してください。

 

とにかく、いろいろな人と出会っていただけますように。それが、あなたの人生を激変させるカギになると信じています。

 

 

*・*・*・・ ・・ ・・ ・・ ・・*
§来週のテーマ§


〈最終回〉
Whole New World
~まったく違う世界への旅立ちのとき

          どうぞ、お楽しみに!
・*・*・*・・ ・・ ・・ ・・ ・・*

 

───────────────
本シリーズは、毎週水曜日、

8月1日までの全8回の予定です。
───────────────

受講料早期振込割引<第2弾>は7/30(月)まで!

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください