【8/26(日)は、名古屋感謝祭!】リレーブログ2018:平準司 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

今年も、カウンセリングサービス名古屋・お客様感謝イベント「名古屋感謝祭2018」を、8/26(日)に開催いたします。
開催に先立ち、7/26(木)のはたのえりカウンセラーをトップバッターに「名古屋感謝祭リレーブログ」がスタートしております♪
今日は、昨日の池尾昌紀カウンセラーに続き、私、平が担当いたします。 
 

人生を変える出会いをあなたに

 

私たちカウンセリングサービスは2001年に開業しました。
その母体である神戸メンタルサービスは1993年に神戸で立ち上げたのですが、そのころは現在のようなネット社会ではありませんでした。
人と人が直接に会わないと、なにも起こらないような時代だったわけです。

もちろん、現在のように、カウンセリングサービスにはどんなカウンセラーがいるのかということが、Webサイトを見ればすぐにわかるということもありません。
また、カウンセラーそれぞれがどんな人物で、どんなスタイルのカウンセリングをするのかということが、各自のブログを見るとわかるというわけでもまったくなかったのです。

そこで、企画してみたのが、私たちカウンセラーとみなさまが出会う場所としての“感謝祭”でした。

時は流れ、私たちはネット時代に暮らしていますが、いまもなお私たちがアナログな感謝祭を続けているのは、人と人がふれあうという素晴らしい体験をみなさんにお届けしたいと思っているからです。

実際にお会いしてみると、「イメージしていた人とはまったく違いました!」とか、「とても心が惹きつけられました。こんな体験をしたのは初めてです」などというお声をいただくことが少なくありません。

私がみなさんに、こんなお話をよくします。
 

「人生を変えるのは、人の出会い、

そして、あなたがふだん使う言葉を変えること。この2つの要素がとても大事です」

名古屋の感謝祭でみなさんをお迎えするカウンセラーのほとんどは、その昔、人生という道に迷い、笑顔を失い、闇の住人として私どもを訪れた者たちです。

その彼らを笑顔で迎え、愛し、受け入れた者たちがおりました。

そして、その後、癒され、人生を取り戻した彼らは、そのとき、自分が愛されたように人を愛し、自分が受け入れられたように人を受け入れることができる人間へと成長したのです。

その昔、自分がそうであったように、彼らは人に愛され、受け入れられるよろこびを知っています。

そして、今度は自分が笑顔で人を迎え入れるということを、彼らはよろこびとしています。

名古屋感謝祭でカウンセラーたちと出会ったら、ただ目を見つめあい、彼らに“あなた”を感じさせてやってください。

「こんなにまで、自分のことを理解してもらったことはない」とあなたが感じるほど、彼らは懸命にあなたを愛し、受け入れようとするでしょう。

その出会いは、間違いなく、あなたの人生を変える一歩となるはずです。



明日のリレーブログは、服部希美カウンセラーが担当します。
どうぞ、お楽しみに!

 

カウンセリングサービスの年に1度のイベントが、この夏、名古屋で!

ひまわり名古屋感謝祭2018ひまわり

現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。

カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

 

日時:2018年8月26日(日) 10:00~19:30(受付9:30~)

場所:愛知産業労働センター ウィンクあいち (名古屋駅徒歩5分)

   ※まずは総合受付904号室にお越しください

料金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

 

○名古屋感謝祭2018の詳細はこちら>>>

○お申し込みは>>>こちら

○Facebookイベントページはこちら>>>