いやぁ!新デザインの紙幣が流通しだしたね。

こんどの新デザインの一万円は日本の資本主義の父。渋沢栄一なんだけど早速韓国の反日教授!


すぐ、日本の旭日旗に似たデザインのものみたらデザインの発行元とか

作者に抗議メールだす人なんだわ。


早速その人がSNSとかで新一万円の

渋沢栄一に反応したんだわ。

なんか、むかし韓国が朝鮮から大韓帝国になったころ渋沢栄一の肖像画の入った銀行券、まあ通貨

紙幣が大韓帝国ないで流通してたんだと。


反日教授のいうには、日本の経済侵略のはじまりだったって

いうんたわ。


びっくりでも

あれだから、渋沢栄一の肖像画の紙幣がイカンって言ったって。渋沢栄一の作った銀行の紙幣だからね

銀行の総責任者として自身の肖像画いれるわさ!


大韓帝国に通貨発行する銀行つくれなかったから渋沢栄一がわざわざ

日本と大韓帝国のために作った銀行なんだわ。


まだ、大韓帝国のころでも朝鮮半島で通貨の流通が普及してなくて物物交換の世界だったから。

通貨なんてないに等しい状態だったから!


渋沢栄一が大韓帝国と日本の交易の決済のために作った銀行なんだわ。


それを経済侵略なんて!

そんなわけないだろ。

チュー