ロシアのプーチン。中国の習近平!
何かと第二次世界大戦のときは、ファシズムや軍国主義と戦ったとか言うけど。![]()
歴史を知る人から見ると!
何を言っているのっ!
ッテなるんだわ。
ナチスドイツがポーランド侵攻の時ソ連側の半分をソ連が占領してるでね!![]()
ナチスドイツと示し合わせての事だぜ。そのあたりの前後の時期にソ連はナチスドイツみたいに周辺の国を侵略して領土広げてるからね。![]()
フィンランドに攻め込んで、領土を分捕ったり。バルト三国
ラトビア、リのアニア、エストニアを連邦に飲み込んだり。
に、アレだぜ!
ウクライナは当時も穀物の産地なんだけど。その穀物を殆ど取り上げて輸出に廻して。
それから獲得した外貨を原資にソ連の産業の近代化を図ったんだけど。
取り上げ過ぎてウクライナ人が大量に餓死してんだぜ!![]()
ナチスも独裁
ソ連も独裁
ナチスドイツと訓で領土拡大!
たまたま、ナチスドイツがソ連に攻め込んだから。
イギリス、アメリカ、フランスとなオランダとか、とか連合国側ッテだけ!
中国もそう。清が倒れて中華民国が誕生した時。獨立したいなという今の内モンゴルやウイグルに中華民国は独立許さんと。
軍隊だしたり。してんの!
中華民国=漢人が治めるからなッテ
いまでも、ロシアがウクライナを攻めでいるのに。中国が南シナ海や東シナ海で日本や周辺の国々に脅威を与えているのに。
日本やドイツは軍国主義だって!
どの口が言うかね!![]()