いまの、中国ってのは日本でおきた大規模自然災害なんかを、天罰だとかいってはイケないのだと。


まいかい、中国のSNSだとかに

日本で大規模自然災害がおこると

天罰てきな書き込みがあるんだけど

ネットを監視する当局に削除されるのだと!


むかしから、中国には国家が間違った政治をすると天が災害という形で天罰を下す説があるんだわ。


だいたい、王朝末期に国土のあちこちで大規模の災害がおこるというんだわ。びっくり


いまの、中国は世界的な異常気象のためか毎年なんらかの大規模自然災害がおきてる!


まあ、このじきだと

大雨になりすぎて河川氾濫で何万人という人が被害うけてるみたい!

そのあと、感染症もはやったりして


夏は干ばつが酷いのだと!

この何年か毎年恒例のように 大規模な水害に干ばつがやってくるんたわ。びっくり



日本の大規模自然災害が天罰なら

毎年恒例のように中国の国土、人民に損害をあたえる自然災害も天罰!

王朝の末期だといってるようなもんだと!当局はとるみたいだわ。  


そこから、体制批判につながっていくとイカンで日本でおきた自然災害

天罰っていう書き込みをネットを監視する当局が削除するわけ!


何だと!ニヤリ



日本は地震とか気象災害受けやすい

地理条件だからね。天罰ってのは

ないね!


ただ、きた時にいかに

被害を少なくするかとか。どのように避難するかとかなんだけど。

 

中国って、わりと自然災害ってのは少ないのだわ。

そこに、最近よく自然災害が毎年くるってのは、天罰じゃないのかね。


ニヤリ中国共産党の統治の末期を知らせてんじゃあないの?