おれの実家のあった街がNHKの朝ドラのロケ地になったぜ!

実家は親父もお袋も亡くなって。

実家じまいして3年くらいたつな。




この建物が第一話にでた!

紡織会社の社屋ニコニコ

ここの会社でお袋が中卒で就職して

10年くらい勤めたっていってたわ。



まあ、織姫だな。として勤めてたっていってたわ。

むかしから!

綿織物の製造が盛んな街でさ。

オレの子供の頃まで織物工場がたくさんあって織物の機械がガシャガシャ動いてたわ。ガチャマンっていう言葉まであったんだぜ!


織り機がガチャと一回うごくと

万の単位でお金が入ってくるって

いわれるくらい織物産業が儲かる時期があったんだわ!




これ、たぶん織機の部品織り上がった布を巻き取る筒を動かす歯車だわ

たぶん、たしか?!ニヤリ


親父お袋世代は労組だとか商工会とか主催で自働車とか自動車部品とか男の多い会社と織物や紡績の女の人の多い会社で出会いの場としてダンスパ―ティーとか開いたらしいわ。


お袋と親父もそこで知り合って後わざわざ共通の知人にお見合いセッティングしてもらったっていってたわ。ニコニコ

あっ、そうだわ朝ドラのロケ地のはなしだったわ。


こんかいの朝ドラけっこう愛知県内のロケあったみたい!

こんかいの建物のある町俺の実家のあった町は知多半島なんだけど。


知多半島内でロケした映画とかドラマとかどんなモンでもみたいんだな。

ニコニコ

朝ドラのネタバレによれば

この建物またどっかの回で出る等しいよ!ニコニコ