なんか、あれだね。

国民の資産形成とかいって

預金から株とか投資信託とかへの

シフトとか言って。国が煽ってるのだけど。


日本人の資産の半分が貯蓄なんだと

預金ね。ニコニコ

オレ、半分までもてとは言わんけど

アメリカ人みたいに現金預金がすくなくて信託とか証券の割合が多いのもどうかと想うの。


だって、ほら株価が下がったら

かなりのダメージじゃん。

日本の経済って割と他国よりつよいと想うの!


そら、やっぱり国民が現金預金のストックがあるから。だとおもうんだわ!ニコニコ


現金預金ならすぐおろせて、つかえるじゃん!

預金保険である程度保証あるし!


アメリカとか証券とかの割合おおいからそのうちエライ目にあうよ!ニコニコ

堅実な現金預金をあつく持ってる日本人のが間違いなかった


っていう日がちかく来るよ。

ニコニコ