まえに投稿した記事に何でアメリカは高金利なのに住宅やら家賃たかいので、自分のおもう理由で。


だって、アメリカは相続税がやすいから親から土地だとか相続して引き継いでも、税金はらわかいけないから土地活用で銀行からお金を借りてアパートたてようとか。面倒くさいから売っちまおうとか。


かが無いから!住宅用地の供給やら

アパート建築による部屋の供給がすくないから。


と、かいたんだけど。

やすい相続税で一億円以下なら

相続税かからない!


なんと、検索してみたら

なっ、何と10億円以下なら

税金かからないと。

  

そりゃ、ふつうの人なら

親父さんお袋さんがなくなって

土地とか引き継いでも何もしなくていいわ。ニコニコ


日本の相続税はそういう意味で

役にたってるというか、住宅の供給に役にたってる?!


チューうーん?!

アメリカなら普通に金持ちにうまれたら。楽勝だな!