中国株価下落止まらないみたいだね、株価下落対策の責任者が更迭されたって!


中国の当局は馬鹿だな。

株価下落対策ってあんたそりゃ

空売り禁止!

空売りってのは証券会社から株を借りて売る!高く売って安く買い戻す手法ね。


その空売り禁止とか

企業に自社株買いさせるとか。


そんなん小手先じゃん!

中国経済が悪いからみんな不安で株式保有者たちは売るんじゃん!ニヤリ

なので!


いまは、株より土地や家より現金でしょ!株より国債ですよ。

借金は返済ですよ。

節約ですよ。


そういう一般中国国民の気持ちをわからないかなぁ!中国の当局わさニヤリ


中国の対策もかつてのバブル崩壊後の日本も対策が遅くて対策金額も

規模が小さくて。


なんか似とる。日本だったから

あんな遅くても規模が投資家とかの期待外れでもあれで済んだ。


中国の場合はもっと早く規模も予想外な大きさで打ってイカンと駄目!

銀行再編と不良債権処理に100兆円とか景気対策に100兆円とか!

減税1000兆円とか!

もちろん!財源は国債よニヤリ


やってかんと、中国浮上せんぞ!

チュー

中国おれを雇えや!

おれが経済顧問になってやるぞ。ニヤリ

笑い泣き