ことしも中国の春節連休がくるねえ

日本にどれくらい観光客きてどれくらいお金を落としてくれるかね?


コロナ前まで中国春節連休の日本観光にくる中国人すごかったもんね。

でも、こんかいはどうかね。


中国不動産バブル崩壊でいろんな産業でバブル崩壊の影響が波及して中国人の財布の紐かたくなってるみたいよ!


そら、そうだわ。

なんせ、中国人の持ってる資産の価格が下ってる。株も土地もダダ下がり。頼みの現金も銀行にヨリケリだと思うけど、簡単に銀行預金を引き出せないトラブルわあるわで


そら、財布の紐は固くなるわ

消費が減れば投資がへる

ぎゃくもしかりで投資が減れば消費も減る。


当然に雇用は減る!

まさに、減るが減るをよぶ

ふえるのは、在庫とか

余剰在庫

余剰設備

余剰人員

不良債権

過剰債務


負のスパイラルに落ち込んでいるのよ中国わさ!ニヤリ


ザマミロといいたいとこだけど。

中国経済と日本の経済つながってるからね。


日本の会社も困るところ多いとおもうよ。ニヤリ

でも、いいこともあるぞ!爆笑

まず、中国が余計なものを買わなくなれば。石油とか石炭とか鉄とか銅とか高くなりすぎたものが適正な価格に落ち着く。食料とか!


なるだろうね!

あと、あれね習近平主席が画策してる台湾へ軍事侵攻して台湾を併合する目論見ね!



遅れるということは、対応のために

準備が出来る。

日本とか台湾とかアメリカとかが中国の台湾侵攻に対して準備が出来る。侵攻させないための策がねれる。


それか、経済が酷くなりすぎて

台湾侵攻そのものが無くなる。

そういう可能性もある?ニヤリ


経済がもっと深刻になれば北朝鮮もいまよりもっと経済が深刻になる。

なればなるほど。どちらも日本とかの要求に譲歩しやすくなる。

ということわ!ニコニコ


中国から嫌がらせというかイジメをうけてる民族とか国とかを救えるチャンスかもしれん!ニコニコ


ことし、アメリカ大統領選挙あるんだけど。バイデンさんかトランプさんどちらかがナルトいわれてるんだけど。


どっちも中国シメル派だから

バブル崩壊で苦しい中国を貿易面とかでシメルだろうから。


さらに、苦しくなるぞ!

良くなるなんて短く見積もっても。

5年はないぞ!


だで、当分春節連休需要も見込めんし中国向けの輸出も見込めん!

まあ、中国の人にも中国あてにした

ビジネスの人にも悪いけど。


中国はもう、終わコン

終わったコンテンツだわ!


ニコニコ