こないだ、公明の党首が中国共産党の幹部と会談する。党首外交したんだけれども。


こんどは、社民党の福島党首がいくんだと。わるいことじゃあないんだけど。


いま日本と中国は色々ピリピリしてるからね。まず、行って党首。日本の社民党として、中国にこれは言わなければイカン!


尖閣諸島は日本のものであるから

中国は下手にチョッカイだすな!

戦争するつもりか。ムキームキー


スパイ容疑で拘束した、日本人を解放しろ!ムキー


日本の領海、領空、領土を侵すな!

中国国民に、へんな反日教育プロパガンダするな。日本からのODAを公開しろ!


貿易、輸入輸出を規制!

禁止して他国への経済的圧力をかけてコントロールしようとするのを止めろムキームキー


台湾への侵攻は許されないムキー

ウイグル、モンゴル、チベットへの

弾圧は許されない!いますぐ止めろ


南シナ海の岩礁への中国主張は

国際法により認められない。


中国の軍拡は認められない!

近隣諸国への脅威である

今すぐ止めろ!


なんたことを福島党首は

中国に言ってこないかん!

だって日本の社民党だから。ニヤリ



そしてパンダを貰ってこなイカン

ツガイでニコニコ