BRICS諸国がこれからは諸国間の決済は脱ドル。脱ユーロであたらしい通貨を作って諸国間で決済していこうってことらしいけど。


それでかわからんけど、中国の中央銀行にあたるところが金をかってるの。BRICS諸国の中央銀行もおなじようなことしてるみたいなの?!


ってことは、金塊をBRICS諸国共通通貨の発行の裏付けにするってことか?!ニヤリ

その、金塊をBRICS諸国が出し合ってBRICS諸国共通通貨銀行みたいなのをつくってからの!その

金塊の量が通貨発行の裏付けってとことはそれが通貨発行量の限界ってことじゃん。


新しく金塊を積み上げないと。新規大量のBRICS諸国共通通貨の発行量が増えないじゃん!


ふやせないから、BRICS諸国共通通貨はドルやユーロよりあがるよね!

デフレだね。ニヤリ


BRICS諸国間の共通通貨決済はジリ貧になるね!

共通通貨はむずかしい!しかも新規の通貨は先発組の世界通貨ドルやユーロを凌駕することは出来んな!

おれは、そう見たニヤリ


日本円とかも貿易決済につかわれることあるけど。それくらいにはなれる。BRICS諸国共通通貨ができたらね!