韓国の裁判所が元徴用工裁判の判決で訴えられてた日本の企業に損害賠償を支払うようにとジャッジをくだしたんだけど。


日本のいいぶんは、日韓請求権協定ですべて解決済みで元徴用工の言い分はみとめられない!

韓国の個人であろうが団体であろうがもう、どんな請求権も日本にできないし。日本側もおなじ!

「韓国の言い分は、

原告側の個人の請求権は、1965年の日韓請求権協定の範囲に含まれない」


それと!日本の企業の言い分は、強制労働なんてさせてない!

だいたい!おかしいんだわ。ニヤリ


韓国は日本から支払われた。賠償金?賠償金っていわんな。日本は韓国と戦争してないからな。韓国は戦時賠償金って言葉にこだわったみたいで!日本は韓国と戦ってないし。

韓国併合は条約にそった合法な出来事だから!


こっちが不法な行為したような

賠償金なんていう名目ついたら払えないってこだわったみたいなの!


韓国は韓国併合は不法なものだと。

だから戦時賠償金だーとか。かなり

やり取りがあったみたい!


それと、日本側は朝鮮半島にのこした固定資産とか現金とか債権とか返して!


官民とわず返還してって!

韓国側に要求したそうだわ。

とうじは、フランス・イギリスのアジアやアフリカの植民地から独立が

相次いでて。


フランスもイギリスもしっかり財産の権利をみとめせるか!独立みとめるけど全部ゆずらないよって。そんな流れからか?!

日本も当然いままで日本が投資したインフラとか。


日本企業が作った工場とか鉱山とか

返してって財産権を主張したりして

たんだわ!


いまの金額だと10兆円相当の財産をのこしきたみたい朝鮮半島全土でだよ。


日本は朝鮮半島全土でのこした日本の財産を韓国に返してっていったらしいわ!韓国側は一方的に日本からお金を取るつもりだったから。そこをついてくるから。


ビックリしたろうね、激怒したろうね!


そんなこんな、やりとりして日本側が朝鮮半島全土でのこした日本の財産を放棄するってことになって!


韓国側に日本がちょくに元徴用工みたいな人とか韓国人だけど。日本の軍人だったとか軍属だったいう人とかの未払いの給与だとか傷病手当とか見たいなもろもろの 

手当を払うわ。


みたいな、提案をしたら。

こっちでそれはやるから、こっちにまとめて頂戴っていうんで日本は韓国政府にまとめて。賠償金でなくて独立祝い金みたいな名目で支払ったんだわ。


そいで日韓請求権協定ってのをむすんでこれでいっさいのお互いこれ以降どんなことをいってきても。


ナシ!


だから、元徴用工も元慰安婦も

なにも日本に請求できないの!

もらうんなら、韓国にじゃあないの

本来個人がもらうべきものを、韓国自身が韓国発展のためにインフラ投資したんだから。


韓国発展のキッカケをつくったんだから韓国政府、韓国国民が元慰安婦元徴用工に何らかの手当してもすべきじゃあないの?!


まあ、なんにしても日本はもう何もしなくていい!

韓国とはホントに何の合意も条約も意味がないわムキー


それに、元徴用工な方々を強制労働なんてさせてないし。元慰安婦の方々を強制連行してなんて事実はないわ!ムキー