あの、韓国大企業サムスン電子が

日本に開発拠点を設けるって!

そら、そうでしょ。


こういう、研究開発拠点を設けるなら韓国よりも日本でしょ、まず技術者、半導体材料、半導体制作機械

なんかのメーカーもそろってるし。

大学の研究機関も!


韓国より揃ってて研究開発の環境がよろしい!ニヤリ


韓国の企業なんだから、韓国につくればいいじゃあないかって?!それじゃあ駄目全然駄目!


もうねぇ、いまのこう世界でわね

もう、産業技術がすすみすぎちゃってね。韓国みたいなね、先に日本とかアメリカとかドイツあたりがつくってね、それが古い技術になってね

格安でなければ、うれなくなったものを安く作って売ってた韓国企業サムスンわね。


これから、まだ誰もほんとにやって来なかった先端のものは、韓国だけでは出来んの!ニヤリ


だから、人も物も環境の揃った日本に来るわけよ。韓国では駄目駄目なの!


にだね。韓国はほんのまえまでは、

反日、反企業だったの前の大統領ムン・ジェインのときにね。


サムスンの総帥は逮捕されて刑務所入ってたからね。

しかも、外交では露骨な反日だったからね。


半導体材料三品目が日本から韓国への輸出管理を強化っていうのもあったしね。


その、三品目を国産化なんてやったけど上手くいかなくてね!

性能のわるい国産品をつかわされて

たくさん、製造中の半導体をオシャカにしたこともある筈なのよ!ニコニコ


研究開発拠点だけでなく、将来日本の中でサムスン電子日本半導体工場ができたりしてね!


日本に工場作っておけば日本に半導体材料の輸出管理とか輸出規制とか

うけないわけ!


韓国はいつ、反日反企業、反米

親中国、親北朝鮮になるかわからんのよ!


体制からして企業活動に良くない

環境というか体制に!だからほんとゆくゆくは、サムスン電子自体が

韓国企業から日本企業になろうっていう、布石と俺はみた!


(ちがうか?!チュー