きょうは、民放の日なんだって!民放といえばCM

コマーシャル、企業や製品の宣伝をして、広告費をもらう!
よく、こんなことを思いついたな!

むかし、アメリカとかでラジオ放送がはじまったころ、放送局は民間会社で、受信契約をむすんでもらって、契約者に受信機ラジオだな!

ラジオ買ってもらうか、かしだして、受信料をもらって放送局を運営してたんだわ!

けども、とうじのラジオなんて、仕組簡単だし部品さえてにはいれば、簡単に組み立てられるし!

みんなが、勝手に受信機つくったり、勝手に受信機つくってうる人もでてきたりして!

受信料はらわない人が放送をきくようになっていくんだわ!
これじゃあ、放送局がなりたたん!

受信料はらってる人がバカミタイ!チューびっくり


で、考え方だされたのが、企業や製品の宣伝をラジオですル
CM、コマーシャル!

いまは、あたりまえだけど
こりゃ、すげえことだぜ!

ほんと、天才だぜ!ニコニコ