中国が、目指す一帯一路とくに、内陸をとおる鉄道部門、高速道路は、うまくいかんて!

維持費が、でないって!
鉄道なんか、とくに!

維持費まかなうために、運賃を上げれば、乗らなくなるし!
便を減らせば、また儲からなくなるし、地域間の人の往来や物の流も減るで!

中国が、なにから何まで全部持ち出しで、損する覚悟のない、まずむりだね!
軍事目的でも、その国が黙って中国軍を駐留させたり、通過するなんて、中国からの支援や投資、借入とは、全然違う問題だと!

声をあげるに、きまってる!
一路のほうは、日本のむかしの国鉄みたいなもんだって!ニヤリ

政治線だわ、むかしの日本の政治家が、自分の選挙区に引っ張った!政治線!
むかしから、そういうのは、赤字なの!ニヤリ