中国って、馬鹿だよなアメリカに喧嘩うってさぁ!中国は、アメリカが最大の輸出先で、アメリカに儲けさせてもらってる!
なので、アメリカが怒って中国製品に関税をかけるとか、はたまた、輸入制限とか禁止溶かされると、製品の行き場がなくて困るよね!
アメリカは、べつに中国から買わなくてもいいというか、べつに要らないものと、いえば要らない!
買わなくてもいい!ニコニコ
中国の、習近平が、アメリカの企業が困るって
いうけど、ならアメリカでつくればすむって
アメリカほどの、國ならインドでもベトナムでも、中国に次ぐ国を育てて、中国の替わりにする国なんてできる!

アメリカは、最終消費地たから、アメリカが買わないっていったら、もう中国なんかにいる意味がない!

ニコニコ
かわりに、中国がアメリカのかわりになるかといえば、製造業をある程度手放して、国内の経済の比重をサービス業に転換して!
世界から物をかうなんて、構造にできやせんって!

これから、中国はやられるよ、日本みたいに!
人民元が、高くなって!
輸出が不利に、なって中国国内から、企業が逃げていく!そんでもって、いろんな自由化をていかないかん!

バブルの崩壊と、人民元高による輸出の不審!
企業の海外進出による空洞化で、失業率アップ
デフレ!

アメリカに睨まれたら、まぁそうなっていく!
日本と同じようになるわ!ニヤリ