年金財政、経済成長すれば何とかなる?
根拠はないけど、すこしづつでもGDPは、ちゃんと成長してる!
いまは、あのはなやかだったバブリーなときより、GDPは大きいんだよ!まぁ、それでも一般庶民にお金が、まわってない感じだなチュー
バブルのときは、カネ持ちが土地があがるなんていって、銀行からバンバン金借りてマンションかったり、自分がたてたりでそれで工事がふえて、お金かながれてたったんだよ!
それで、庶民も財布に金が入ってきた!

チューいまは、どう?給料アップした?仕事は、あるか?一応人手不足で、わかい人は、あるか!
外人まで雇ってるもんな!チュー

大丈夫!日本経済は再び成長する!こんたろうが子供の頃つくったインフラも、中高年になってきた!
日本の国土を護ったり、みなの便利を考えたら作り替えや補修のときがきた!それだけでもチュー
ネタがある、つくりかえなきゃ金がなくなる!
つくりかえてくと、金が増える、税収が増える
それが経済!
若いひと!ちゃんと日本経済は、成長のたねをもっとるぞ
きみらの年金もちゃんと貰える
日本を信じろ!プンプン