米中貿易戦争の、話し合いでの決着期限は、3月1日だそうですが?!
話し合いで、決着するのでしょうか?プンプン
日本は、静観するしかないのでしょうか?!
アメリカは、中国の通信器機メーカーのファーウェイの製品に、情報を盗み出すソフトなどが組み込まれていると、同社の製品を締め出しまた。
そして、日本などの同盟国にも、要請してきました。貿易だけじゃなく、中国との経済交流は、アメリカ自身の安全保障問題に、なってきました。びっくり
日本人は、そんな大袈裟なとおもうかもしれませんが、中国は、留学生、中国系移民などのネットワークをつかい、世論操作、知的財産権の窃盗、などで、アメリカの弱体化工作をしてきました。
また、同盟国との切り離し工作もです。アメリカ国内の従軍慰安婦像も、中国共産党の工作員の支援をうけた韓国系移民の団体が造りまくってたようです。プンプン
アメリカは、かなり怒ってます。ちょっとやそっとの中国の譲歩じゃ赦さないとおもいます。
日本は、中国に助け船をだすことは、出来ません、アメリカににらまれたら、日本は、たち行きません、中国ににらまれるよりもです。
日本は、中国にこんな、アトバイスをするしか有りません!
もっと、外国からの投資の規制を緩めなさい!
知的財産権の保護に力を入れなさい!
もっと、市場を解放しなさい!
さらに、いうなら、選挙制度を取り入れ、議会制民主主義にして、多党制にしなさいと!
これを、あってあげるしかないとおもいます。びっくり中国は、すごくおこるかも知れませんがチュー