ガレット・デ・ロワは中山翔太さんの作品が一番!コンクール優勝者のお菓子を味わうパーティ | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

今日は、とても楽しい日でした。

 

フランス在日フランス商工会議所名古屋の

ニューイヤーパーティシャンパン

参加したのですが、

そこで今年優勝された

名古屋東急ホテルのパティシエ

中山翔太さんの

ガレット・デ・ロワまじかるクラウン

いただくことができました!

 

このガレット・デ・ロワまじかるクラウン花火は、

本当に美味しかったです照れ

サクサクのパイ生地と

ふわふわのアーモンドクリームの

バランスが絶妙で、

香ばしく焼き上げられていました。

 

中山さんは、残念ながらパーティにはいらっしゃいませんでしたが、

彼の作品には、パティシエとしての

情熱ラブラブと技術キラキラ

感じられました。

 

彼のガレット・デ・ロワは、

フランスフランス大使館で行われた

コンクールで見事に優勝🏆したのです。

 

 

 

ガレット・デ・ロワは、

フランスの伝統的なお菓子で、

新年のお祝いに食べられます。🎉

 

ぜひ一度、中山さんのガレット・デ・ロワを味わってみてください。

きっと、美味しくて幸せな気持ちに

なれると思います。😊

 
 

  MOF MUSIUM NAGOYA

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

類似記事