10月16日現在 青空に映える富士山の雪帽子 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

富士山が雪化粧を施し、美しい姿を見せています。

 

今年のシーズンは雪不足が続いていましたが、ようやく秀麗な富士山が拝めるようになりました。

 

被写体として普遍的な人気を誇る富士山を、写真に収めるチャンスが到来しています。

 

以下は、静岡県内のおすすめ撮影スポットです:

  1. 富士山樹空の森(御殿場市): 4月中旬は桜と冠雪富士山の共演。6月初旬は園内のバラ園と初夏の富士山のコントラストが見事です。また、実際に使われていた自衛隊ヘリコプターを背景に撮影することもできます。
  2. 富士山こどもの国(富士市): 特に冬場の明け方は、雪の白と富士山の青、朝焼けの赤のコントラストが映えて美しいです。
  3. 水ケ塚公園(裾野市): 宝永火口付近のごつごつした山肌が目の前に迫り、なだらかな稜線が醸し出す優雅さとは異なる表情が確認できます。
  4. 白尾山公園(富士宮市): 夏は山小屋の明かりも見え、冬の夕日に赤く染まる場面も見どころです。

これらのスポットで、美しい富士山を撮影してみてください。

また、スマートフォンでも富士山を撮影することができます。早朝や夕方に光の色が変化する時間帯に訪れ、雲海やダイヤモンド富士を捉えてみてください。構図や加工も重要です。全てを見せようとするのではなく、見てほしい部分を強調することで素晴らしい写真が撮れるでしょう。

 
 
 
 
 
参考記事

 

 

 

 

 

類似記事