まぐたく丼 レシピ(2人分) | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

まぐたく丼

材料(2人分)

  • ご飯 2膳
  • ねぎとろ 100g
  • うに 50g
  • いくら 50g
  • たくあん 50g
  • 新鮮な魚介類(マグロ、サーモン、ホタテなど) 100g
  • わさび 適量
  • しょうゆ 適量

作り方

  1. 魚介類は食べやすい大きさに切ります。たくあんは細切りにします。
  2. ご飯を器に盛ります。ねぎとろを半分ずつご飯の上にのせます。
  3. 魚介類を均等にご飯の上に散らします。うにといくらをそれぞれのせます。
  4. たくあんを魚介類の間に入れます。お好みでわさびとしょうゆを添えます。
  5. 完成です。召し上がれ。

類似記事