ジェーン・グドール『希望の教室』 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

ジェーン・グドール『希望の教室』

『希望の教室』は、チンパンジーの研究や自然保護のために世界中を飛び回ってきたジェーン・グドールが、この問題だらけの世の中で、本当に希望など持てるのかという問いに答える本です。

 

彼女は、気候危機や自然破壊などの深刻な問題に直面しながらも、人間の知性や自然の回復力、若者の力、人間の精神などに希望を見出しています。

 

この本では、彼女が出会ってきた感動的で刺激的な話や写真が多数紹介されています。

 

彼女の思考と教えに触れることで、すべての人に希望を与える本です。
出版社: 海と月社 価格: 1,760円 (新品)

 

参考

 

 

 

 

 

 

 

 

類似記事