希望を広める人が希望を得る方法 | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

この投稿は、希望を広めようとする人の心情を表現しています。

投稿者は、自分の信念に反対する人たちからも勇気を得て、自分の目標に向かって進むことを決意しています。

投稿者は、世界は変われると信じており、その変化に貢献したいと思っています。
 

希望を広める人が希望を得る方法

私たちは、日々の生活の中でさまざまな困難に直面しています。

病気や事故、失業や失恋など、予期せぬ出来事が私たちの幸せを奪うことがあります。

そんなとき、私たちはどうすればいいのでしょうか?

答えは「希望」です。

希望とは、現状に満足せず、より良い明日を目指す気持ちです。 

希望があれば、私たちは困難に立ち向かい、自分の可能性を広げることができます。

しかし、希望を持つことは簡単ではありません。私たちは、自分の考えや行動に対して批判や反対を受けることがあります。

また、自分の夢や目標が現実的でないと感じることもあります。

そんなとき、私たちはどうすればいいのでしょうか?

答えは「希望を広める」ことです。希望を広めるとは、自分の思いや願いを他人に伝えることです。希望を広めることで、私たちは以下のようなメリットを得ることができます。

  1. 希望を共有することで、同じ志を持つ仲間や支援者を見つけることができます。
  2. 希望を表明することで、自分の信念や価値観を明確にすることができます。
  3. 希望を実現するために行動することで、自分の能力や成果を高めることができます。


もちろん、希望を広めることにはリスクもあります。自分の考えに賛成しない人たちから攻撃や妨害を受ける可能性もあります。

しかし、それは必ずしも悪いことではありません。むしろ、それは自分の希望が重要で価値あるものである証拠です。

また、反対する人たちからも学ぶことができます。彼らの意見や視点に耳を傾けることで、自分の考え方や行動方針を見直す機会になります。

私は、このように考えています。

「希望を広めようとする人は、人から希望を得ることができる」と。

私は、自分の夢や目標に向かって進むことを決意しています。

私は、世界は変われると信じています。そして、その変化に貢献したいと思っています。

あなたは、どう思いますか?

あなたは、何を希望していますか?

あなたは、どうやって希望を広めていますか?私は、あなたの声を聞きたいです。

私は、あなたと一緒に希望の世界を作りたいです。