オペラ歌手ソニャ・チェルヴェナー97歳で亡くなる | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

5月7日、オペラ歌手のソニャ・チェルヴェナーが97歳で亡くなりました。

5月7日、オペラ歌手のソニャ・チェルヴェナーが97歳で亡くなりました。

ソニャ・チェルヴェナー

彼女は20世紀のオペラ界において、最も優れたソプラノの一人として知られていました。

彼女はチェコスロバキアで生まれ、ナチスの迫害を逃れてアメリカに渡りました。彼女はメトロポリタン歌劇場やウィーン国立歌劇場などの世界的な舞台で活躍し、モーツァルトやプッチーニなどの作曲家の作品を歌いました。彼女は美しい声と魅力的な演技で聴衆を魅了しました。

 

 

彼女はオペラだけでなく、ミュージカルや映画にも出演しました。彼女はオペラ界に多大な貢献をしただけでなく、人道的な活動にも熱心に取り組みました。

彼女はオペラ愛好家だけでなく、多くの人々にとって尊敬すべき存在でした。彼女の死はオペラ界にとって大きな損失ですが、彼女の音楽は永遠に私たちの心に残ります。

関連