自分を大切にする秘訣 | 潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

潜在意識とスピリチュアル*大空(たいくう)

引き寄せに必要な三つのM、マインドセット・マインドブロック・モチベーションを整えて、ありのままの自分=真我と仲直りすれば、スムーズに願いが叶っていきます。潜在意識の奥に眠るありのままのあなたと調和して自信と成功を引き寄せませんか?

セッションやカウンセリングを受けると、
「自分を大切にしてください」
「自分をいたわってください」
ってよく言われますが、
具体的自分をいたわったり、
大切にするってどういうことなのでしょう?





自分を責めたいとかネガティヴに物事を捉えないとか、そういうメンタル面でのいわゆる「自尊感情を育てる」という行為も自分を大切にすることですね。

でもそれってなかなかどうすればいいか分かりにくくて、行動に移しにくいことではあります。






最近これやなぁと思ったのは、自分の身体が喜びそうなこと・身体に良いことをするというやり方。

僕が最近自分自身を大切にしようと思ってたやったことは…



*トマトジュースを飲む
*酢を飲む
*お茶をやめて水をたくさん飲む
*マッサージを受ける
*サウナに入る
*散歩をする
*欲しかった服を買う



え?そんなこと?って思うようなことですが、健康に気を配ったり、身体を気遣うことも自分自身を大切にすることなんですよね。

そして欲しかったものを買ったり、やりたかったことをすることも自分の中から湧き上がってくる欲求に応えることなので、自分自身を大切にすること繋がります。






なんでもないようなことですが、これらのことを意識して行動に移していると、どんどん良い気分になっていくし、何かやってみようと思ったり、新しいお誘いが来たりと、自分自身に良い波を引き寄せることができるようになっていきます。

心や感情にフォーカスを向けることも大切ですが、身体も自分自身。健康に気遣って身体を大切にすることも立派な自分自身を大切にすることです。

「自分を大切にするって言われても何をして良いか分からない…」

そんな方は美味しいものや身体に良いものを食べたり、やってみたかったことをしたり、身体が心地よく感じることをすることで自分自身を大切にすることができますよ。

************

ということで今やりたいことやってます。割と自由に好き勝手やってますが、調子いいわ〜

そうやって自由に動いてると、色んな人から連絡が来て新しい展開が広がっていきそうになってます。調子良いときは調子の良い人に会うようになってますしね。

5/26・5/27に出店するイベントもそんな良い感じの流れの中でお誘いいただいたもの。

去年の秋にボランティアで参加したときは、美味しい料理とおしゃれ雑貨や本を扱うブースがたくさん出店されていて、一日中楽しめるイベントになってましたよ。

アート・デザイン系のブースも充実してて、似顔絵とかも描いてもらえたりするんで、遊びにきてください〜

【5/26・5/27】久しぶりのイベント出店!