奈良〜長谷寺 | ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

2010年に乳癌治療(術前化学療法、全摘手術、放射線、ホルモン療法)10年経過直後の2020年12月遠隔転移発覚。おろおろした心境をそのままに綴りたいと思います。夫と二人暮らし。
サッカークラブを応援してるのでそんな話題も少し
【営業目的のフォロー等ご遠慮ください】

奈良の旅2日目のブログです

 

朝から晴れて気持ちいいお天気

長谷寺に向けて出発グリーンハーツ


9時ごろにに到着

まだ空いていました

仁王門


本堂へ続く登廊

想像してた以上に素敵でした





前日から始まった「あぢさゐ回廊」


上から見た登廊

ゆるやかで登りやすかったです


特別拝観中の本堂

ご本尊、十一面観世音菩薩立像の

お御足に触れることができました

真下から見上げる10メートルの観音様

圧巻でした照れ



長谷寺といえばこのアングル

真っ赤に染まる紅葉の時期に

訪れてみたいなあ


そして、舞台

奥には五重塔が見えます


五重塔


大講堂から見た本堂

右側に写っているのが登廊の屋根


ちょうど「いざいざ奈良」も長谷寺

CMでもお御足にも触れています


憧れていた長谷寺

新緑の季節に

訪れることができました


それなりに歩いたけど

楽しくて、楽しくて

疲れを感じないほどでしたチョキ


次の目的地へ向かいますニコニコ