アクテムラデビュー

 

 

皆様、こんばんはオーナメント

 

ついに8/12、アクテムラデビューの日を迎えました。

病院はお盆で患者さんが少なく、予約時間ぴったりに呼ばれましたニコニコ

 

ボルタレン座薬は、先生からは「1日1回までね」と言われていましたが、

痛みが強く、1日2回になっており、そのことを先生に伝えると、

「ん~、じゃあ、1日2回で出してあげる」とのこと。

水分をしっかりとって、腎臓を守ってあげて、とのことでした。

 

まずはアクテムラの自己注射、2週間に1度することになりました。

12日には看護師さんに教えてもらいながらの練習です。

一瞬で終わりました飛び出すハート

ハイゼントラの方がややこしいですアセアセ

 

先生からは「効果発現まで2カ月くらい見て」と言われていたので、

そんなに期待しないで翌朝を迎えたところ、

「あれはてなマークちょこっと痛みがマイルドかもびっくりマーク」という実感がキラキラ

 

今もボルタレン座薬は1日2回使わなければ辛いですが、

今までは座薬をしても痛かったのが、

今は座薬をしたら痛くなくなりましたラブ

痛みがないだけで、こんなにもフィジカルにもメンタルにも負荷が少ないとはびっくりマーク

 

これが本当にアクテムラの効果なのかはまだ分かりませんが、

ちょっとよい兆候が見えました。

 

今はお盆休み、夏休みで仕事も割合楽ですスター

なので、勉強会で使う英語の論文を頑張って読んだりしています。

7月は激務だったので、ちょっと一息付けましたOK

 

そうはいっても、やっぱり身体が炎症を起こしているので、

疲れやすくて、18時19時くらいにエネルギー切れで、

眠たくなってしまい、昼寝をしちゃって、

今度はこんな時間まで眠れないという…汗うさぎ

 

皆様もどうぞお身体お大事に、

大切な人とお盆をお過ごしくださいね気づき