皆様、こんばんはコーヒードーナツ

 

 

今日の恵庭は午前中は晴れていたのですが、

午後3時くらいから雨が降り始めました。

明日も少し降るみたいです傘

でもその後は真夏日が続く予報太陽

皆様も熱中症にはお気をつけくださいねピンクハート

 

 

 

今日は父の北大受診の日でした病院

ミッションはホルモン療法の開始です!!

骨転移がないかだけ検査をし、泌尿器科外来で待ちました。

先生「骨転移はなさそうなので、ホルモン療法やりますね」

私「何ていうお薬ですか?」

先生「リュープリンというものです」

まずは1カ月間効くお薬を皮下注で打ち、

副作用などを見極めてから、

次回1カ月後の受診の時には、3カ月効果のあるもの、6カ月効果のあるものも検討することになりました。

診察が終わり、次は看護師さんが呼んでくれます。

看護師さんからお薬の詳しい説明がありました。

 

 

 

<副作用>

ピンクドーナツ更年期症状が出る可能性がある(ホットフラッシュなど)

ピンクドーナツ太りやすくなるかもしれない

ピンクドーナツイライラしたりするかもしれない

ピンクドーナツ骨が弱くなりやすく、筋力が落ちがちなので、普段からカルシウムを摂るように心がける

 

 

 

こんな感じでした。

看護師さん「ご家族は温かく見守っていてくださいね」

とのことでしたウインク

家族も見守り頑張ります!!

 

 

 

あまり副作用が出ないように祈っていますキラキラ