皆様、おはようございますあひる


今日の北国は曇り空ですくも


さて、お仕事の関係で、今までの記事をアメンバー限定記事にさせていただいていたのですが…。


よ~く考えてみると、私は、そんなにプライベートを晒していないことに気付きましたお~


また、今は開業しているので、職場に迷惑をかけることはありません音符


ですので、何度も変更して、皆様にはお手数おかけしますが、アメンバー限定を外します!!


そして、タイトルも少し変更を加え、「開業臨床心理士のぽかぽか膠原病便り」とする予定ですにっこり


なぜリ「ウマチ」ではなく、「膠原病」なのか、というと…。


やっぱり私の症状は関節以外の症状が多彩な非典型例・希少例なので、リウマチというくくりだと、ピッタリ合わないかな…と思いまして…涙


前の主治医が言ったように「診る医者によって、診断名が変わる状態」という私なので、「膠原病」という大きなくくりにしました♪


今後とも末長くよろしくお願いしますバラ