皆様、おはようございますおひさま家


すごい低気圧がきている、と聞いていますが、今のところ北国は晴れてます晴れ

でも、ここ最近は、とっても変わりやすいお天気なので、どうなることやら…。


さてさて、リウマチ悪化やら、風邪をひいたり…、でブログ放置で皆様のブログもあまり読めなかったり…、ごめんなさい汗


もう10月になってしまいましたね。

早い!!


9/29(火)にリウマチ定期健診&レミケードに行ってきました(・∀・)


今回は、契約している事業所さんが、タクシーに比べたら格安(ほぼ半額)で車で送り迎えしてくれるサービスを利用して行ってきました車

JRの乗り換えやタクシーの乗り換えがなくて、とっても楽でした音符

ありがとうございました合格


診察は、数日前から風邪をひいており、当日には声が全く出なくなっていたので、レミケードの許可がおりるかヒヤヒヤでしたが、抗生剤を出してくれて、レミケードはOKになりました点滴


今は関節痛&筋肉痛もさることながら、胃腸症状が酷く、ほとんど食べられない感じですううっ...


胃腸症状については、2週間前くらいから出てきたので、先生によると「後1週間みて治るようならウィルス性、治らなければリウマチの症状」とのことでした苦笑


先生も慣れたもので「入院中のアレの時みたいな感じ?」って笑

そうそう、それですわ笑


食べられないので、栄養ドリンクを出してくれて、後はブチブロンとノーゼアで様子見です苦笑


検査結果は、いつもと変わらず…


bud*肝臓はγGTPは高いけれど、後はOK!

bud*腎臓は採血的にはOK。だけれど、尿検査が蛋白が(+-)だったり、白血球が出ていたり、細菌が(+2)だったり…。
bud*炎症系は、久々にCRPが高く(風邪のせい?)、MMP-3も相変わらず240台でした。



そうそう!今回は研修医の先生が、お勉強のために陪席していました。

先生に言われて、私の足の腫れを確認したり…。

頑張ってね~、先生あげ


帰り際には、すごい雨の中、くっきりと足の見える虹、それもダブルレインボーが見られました虹


あんなにくっきりした虹、しかもダブルなんて見たことないかも!?


まずは風邪を治したいです~~sao☆


皆様も、季節の変わり目、お風邪には充分お気を付け下さいませ~♪