皆様、こんばんはきらきら


こちら北海道はお盆を過ぎ、すっきりした晴れの日でしたおひさま

少し秋の気配まで感じるようなお天気です。

本州の方はまだまだ暑いのでしょうね。

皆様、いかがお過ごしですかはてなマーク


さて、今日は網膜中心静脈閉塞症の受診日でした病院


リウマチの状態が良いので、今日は車椅子ではなく、ロフストランド杖で通院しました♪


今日は蛍光造影検査をして、今後の治療プランを立てる予定でした。


事前に視力をはかると、何と!!前回0.7→今回1.2まで上がっていました音符


そしてドキドキの検査結果&診察ですかお

嬉しいことに、まだ梗塞からくる酸欠部分は残っているものの、新生血管は出てきておらず、眼底出血もひいてきていました視力検査


そのため、今日はルセンティスの眼注はしなくてもよくなり、次回診察は何と!!4ヵ月後で良いとのことひよざえもん ラブラブ


近所の眼科では、月1で定期健診をしなきゃいけないのですが、街まで出なくて良いので、すごく楽になりますWハート

嬉しい~~にこー

ただ、いつ何時、どうなるか分からない状態ではあるので、何かあったらすぐ受診すること、ということでしたあひる


思ったより早くルセンティスを卒業出来て嬉しいです~ラブ


今日は、帰りに街に寄り、以前から迷っていたモンクレールのダウンコートを買ってきましたあげ

去年から欲しかったのですが、去年は合うサイズが無く、買えなかったのです汗

でも、今年は、このシーズンから探したので、ピッタリのサイズが見つかり満足ですラブ

北海道は、約半年はコートを着るので、ちょっとお高くても、気に入ったコートを買って、何年も着る…、という感じでやっていますはぁと

これで後5年はコートは買いません笑


今のところ、プレドニンも10ミリ→9ミリに減らせていますキラキラ

街での買い物の時には、レンタル車椅子が必要ですが、少しずつ杖だけで歩けるようになってきていますお~

少しずつですが、色んな病気が快方に向かっていて、嬉しいですbud*


皆様も、夏バテ・夏風邪にお気をつけてお過ごしくださいねラベンダー