皆様、こんにちはニコニコ


今日の北国は晴れていて、風も気持ち良く暖かい日ですおひさま


月曜日にステロイドの注射を打ってもらって、ようやく再び車椅子なし生活に戻れましたアップアップ


でもこれは、ステロイドのお陰なので、無理せず、金曜日のレミケードを無事に迎えたいと思っています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、私は身体障害者手帳4級をいただいています。

更に関節リウマチの人が受けられるサービスがある、と知りながらも、億劫がって手続きをしていませんでした苦笑


しかし、やはり両親が、高齢の祖父母のお世話もしなくてはいけない時があるので、そのような時に、タイミング悪く私の体調が悪くなったりしたことも、これまであったので、リハビリの先生に「サービスの申請だけでもしておいた方が良いですよ」と言われていました汗


そこで今日、役所に連絡して、申請書を出してきました!!


この申請書を受けて、6月11日に役所の職員さんが聴き取り調査に来て下さることになりました音符


私のことで両親や祖父母に出来るだけ負担をかけたくないので、何か使えるサービスがあればいいな♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして午後から、母と、今月末で閉館してしまう近所の映画館へ「龍三と七人の子分たち」を観に行ってきました目

これで、この映画館ともお別れになるのね~、と思うと寂しいです涙

これからは、映画を観るためには、街まで出ないとなりません。


さてさて「龍三と七人の子分たち」、笑えました~~~笑

笑って笑って、リウマチ退治!です(・∀・)




おじいちゃんたち、年とっても頑張れ~~音符



皆様の痛みが和らいで、過ごしやすい日でありますようにラベンダー