皆様、こんばんは星



私のところは、今日はお天気だったのですが、寒さが関係しているのか、関節&筋肉が痛む日でした汗


でも車椅子なし生活を更新したい私は、プレドニン減量を諦め、頓服のプレドニンも飲み(計14ミリ)、何とか自力で歩いております音符


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて、今日、面白いものを発見しました目


正確には、母が見つけて教えてくれたのですが…


私が今「網膜中心静脈閉塞症」で通っているクリニックの「院長が書いていない院長日記 」というブログが、とてもユーモラスで面白いのです笑


更にクリニックのHPで網膜の病気についての解説があるのですが、まず簡単に網膜の病気について説明が書いてあり…、


その後…、


「上で挫折しなかった方は下へお進みください」


と書いてあります笑


結構おちゃめな先生なのかもしれませんぺこ



実は私がリウマチで通っている病院は、色んな先生がいますが、どの先生についても言えることが「大真面目」なんです!!


大真面目に、「リウマチには笑いが良いから、楽しい気持ちで」「にゃーこさんは真面目だから○○しなきゃならないって考えがちだけれど、○○出来たらラッキーくらいに考えるようにして…」とアドヴァイスを受けるのですが、そう言っている先生たちが「大真面目」。笑いなんて入る隙がないくらい情熱的です笑


なので、今回の眼科の先生のブログを読んで、大笑いしちゃいましたにこー


リウマチは真面目に診てもらって、眼科で息抜きしようかな~、なんて考えちゃっていますハート


皆様の痛みが穏やかで、肩の力を抜いて生活できますようにラベンダー







週末・休日はどうお過ごしでしたか?