皆様、こんばんはキラキラ

今日の北国は、一日中雨でした雨

もう朝から雨なので、プレドニン減薬はさっさと諦めて、朝にプレドニン10ミリ飲みました苦笑

それにしても今日は、去年の6月から始まって、少しずつおさまっているけれど、しつこい眩暈が起こりがちでした涙

なので、リビングのソファベッドでゴロゴロしながらも…、車椅子なし生活3日目達成ですアップアップ

ところで…、

今日放送されていた「みんなの家庭の医学」のセカンドオピニオンSP…、いつもいつも真剣に見入ってしまいます目

原因不明で困っている人がたくさんいるんだなぁ…、と自分のことを振り返りながら、他人事ではない気持ちになります涙

今では、安心して診てもらえる主治医に出会え、「非典型例」のリウマチなので、色んな関節以外の症状が出ても、「仕方ないさ~。命には関わらんわい」と思えるようになりつつありますが、初めの頃は不安だったなぁ涙

今日は、三重大学の総合診療科の先生が出演しておられましたが、既に9月まで予約はいっぱい、とのこと!!

きっと、今日の番組を観た人たちで、更に予約が殺到するのでは…、と思いましたお~

たとえ治らない病気でも、気持ちだけでも穏やかに過ごしたいですもんねラベンダー

そのためには、納得できる診察や診断名が欲しいですよねかお

全国の悩める患者さんたちが、一人でも多く救われますようにWハート

そして、皆様の痛みが穏やかでありますようにウッドストック