皆様、おはようございますハート
すっかり身体が入院生活仕様になって、朝5時~6時に自然に起きているという、にゃーこにしては早起きな毎日ですきらきら!!

関東にも雪が降ったり、最近は心が痛むニュースもチラホラ…、平和で穏やかに時が過ぎていってくれたら…、と思います四つ葉

さてさて、
1月13日から始まった①38*0℃前後の発熱、②膝下インフルエンザ状態、③膝下(最近は腕や太もも、胸にも)紫斑、について、1つの目安となる3週間が過ぎました。

で、結果、「変化なし」どころか、紫斑は広がってきています汗

昨日、主治医と改めて話し合いまして、少なくともウィルス性ではないということになりました。

残る可能性は、リウマチ性か薬剤性(バクタ、メトレート、レミケード)となりました泣

あ~、ウィルス性だったらラッキーだったのになぁなく

薬剤性かもしれないですが、どれも大切なお薬なので、主治医としても変更はしたくない、様子をみたいとのことでした。

確かにリウマチ性ならば、レミケードが効いてきたら、発熱はおさまるだろうし、何せそんなに辛くない発熱なので(発熱後の消耗はキツイけど…)、今は様子見の時期かなと私も思い、同意しましたきらきら

私が気になっていた「発熱によって二次的に臓器などに影響はあるの?」という質問に対しては、「もしもCRPが上がったら、アミロイドの沈着など問題が起こるけれども、採血データをみたところ大丈夫だよ」とのことで、一安心しましたにゃ

様子見と言っても、月単位での様子見なので、あんまり一喜一憂せずに心穏やかに過ごしたいな、と思っていますにっこり

皆様もどうぞ無理せず、平和にお過ごしくださいませあげ


追伸 ある日の朝焼け