台湾の 阜杭豆漿 買う | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~
横浜駅の地下街(ポルタ)で
阜杭豆漿の豆漿売ってたので買ってみた。


ファミマのミルクドーナツと一緒に朝食にします。

契約農家さんで作った台湾産の大豆を使ってるらしい。

わしにはちょっと甘すぎるけど 台湾の豆乳の味、おいしいです。
色も日本のより黒っぽいしね 味もちょっと違う。
まあ、豆も水も違うもんね。

台湾は今 国会の問題で揺れに揺れています。
台湾は民主を守れるか。
近年の流れだと これから罷免(リコール)運動へ流れて行くけど。

すごく重大な局面です。
日本のマスコミは軍事演習とかの方を大々的に報じててこの問題の扱いが小さすぎ。
今は軍事力よりこういったやり方で進められて行くのに。

台湾加油!