ちょっと変わった豆花 花奶豆腐花 | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~
食用石膏粉とコーンスターチと市販の豆乳で豆腐花(豆花)を作るのはマスターした今日このごろ。
基本ができれば色んな応用もできます。

エバミルク 使ってみる。

花奶豆腐花(淡奶豆腐花ともいう)
基本の豆腐花にエバミルクかけて 香港で買った紅糖をかけたもの。

豆花にエバミルク?と思われるかもしれないが。実はとってもおいしい。

ずっと昔 わしが香港に住むようになったばかりの頃 ホンハムにこの花奶豆腐花を出す店があって。当時そもそも豆花とか食べたことなかった。
初めてこれ食べて すげーおいしいと思った。
ほどなくその店は無くなってしまって。近年あんまりこのメニューある店がなくなってずっと食べてなかったけど。

やっぱこれ おいしい(๑´ڡ`๑)。

おねがいおねがいおねがい