香港旅2023 その15 ヒルサイドエスカレーター乗る | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~
さて せっかくだからミッドレベルまで行ってみっか。

あら、またドンキだ。

ヒルサイドエスカレーター乗る。
この辺はやっぱり旅行者が多いね。

下のお店も見下ろせます。

何かこの上の方も写真スポットらしい。

しんごくんの壁画も健在でした。

ここはアラビア料理?みたいな店。なかなかおしゃれだった。今度入ってみたい。

Bakehouse並んでるなあ。この店のエッグタルトも食べたいけど今はお腹いっぱいでパス。

上の方に上ってくると 西洋人向けの高い飲食店が増える。

この辺の店は入ったことありません。わしは山の下の人間。

この西洋人ばっかの店は上がすごい。

どーいう建て方?
この辺のマンション、建物は古いけど家賃はすごく高いらしい。

壁画もあるし。

鳩さんもいました。

山を下りたらタイ式ミルクティーの店あった。すごい人気。お腹パンパンじゃなければ絶対飲むのに。

帰りはifcの方に回って帰りました。

山の方もお店はかなり入れ替わってたね。

以前はヒルサイドエスカレーター脇にいつも猫ボラさんがお外暮らしの猫たちにエサをあげてくれる空き地があって。わしはそこで一度エスカレーター下りて猫を見ていたんですが。
その空き地や近くの古い建物も全部無くなって新しいビルができてた。

猫たちはどこへ行ったんだろう...。

ぐすんぐすんぐすん