香港旅2023 その8 エッグタルトと 九龍城の猫たち | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~
一度ホテルに戻ってから九龍城へ。
以前は地下鉄が通ってなくてバスで行く(根性があればモンコクから歩ける)しかなかった九龍城地区。
最近(?)地下鉄が開通したので地下鉄で行ってみる。

宋皇臺っちゅう駅から歩けるとゆー話じゃったが。この駅から九龍城辺りに出るB3出口ちゅうのが、えらい遠い。こんな歩くなら、モンコクからミニバスでよかったとちょっと思った。

酥妃皇后
有名なエッグタルトの店。

色んなフレーバーのエッグタルトもある。

港式のエッグタルトと

葡撻 ポルトガル式もある。

港式を1個買う。

座るとこはないけど 立食いスペースがあって無料でお茶くれる。ありがたいサービス。

いたらき
卵液部分の色が濃いなあ。
この店のエッグタルトはパイ皮です。

パイ皮もこれ以上厚いとパイ食ってる感じになるのでこれ位が卵部とのバランス取れてていいと思う。

パイ皮はサクサクで卵液部分もたっぷりで濃厚でおいしい。

この店は1個がかなり大きいです。本当は葡撻も食べたかったけど1個でお腹いっぱい。

その後 九龍城をブラブラ。

漢方薬局の猫。千鳥の大悟さんそっくりな店の人に写真撮っていいか聞いたら満面の笑みでokしてくれた。

乾物屋の猫 かなり立派な体格。

同じ店にもう一匹いた。
店のおばちゃんから左下のクルミを買えと言われる。いらんねん。

そして雑貨屋さんに子猫いた!!
この店はかなり大きくて、入口でじっと見てたら店のおっちゃんから「何買うの?」って聞かれ。いえ...何も。「猫?いいよ見せてあげる、中入んなさい」。

兄弟かなあ。めっちゃ可愛い!!

何も買わないでずっと猫見たりナデナデしたりしちゃった。

おねがいおねがいおねがい