中華街 ニューオープンの店 | 國境之南 ~SAMの横浜生活 グルメや動物 旅行も~
今日 中華街大通りに新しいお店がオープン。

西遊記 叉焼メロンパン 香港飲茶専門店だって。

香港っぽいメニューがそろってるけど。
飲茶っていうか点心舗っていうか広東料理店っていうかな感じもするが....

叉焼メロンパンが売りらしい。
香港のパン屋さんで売ってるみたいなやつを想像してたが 明らかに添☓運を意識したみたいな....。
腸粉も売りみたい。

この店どうも 王府井と同じグループの経営らしく おみやげはほぼ王府井。

私としては蒸しご飯とか

焼肉(皮付き豚のロースト)とか

ノーマイガイ(ハスの葉で包んで蒸した鶏肉入りおこわ)
を食べてみたいけど。

まあ広東系の店ではないので過度な期待はしない。

今度入ってみよう。

※また しばらく 「いいね」を閉じさせていただきます。お察しください〜。