昨日、楽天を語ったメール詐欺に遭いましたΣ(-᷅_-᷄๑)

送信メルアドもいつものと同じ表記で、内容も思い当たることもあるので、IDとパスワードを入れ、内容確認したら、自分のとは全く違うカードNo.が出てきて、「詐欺や!」と気づき、急いでカードを止めましたけど、、、。

焦って、、メッチャ疲れました。。。

脳味噌を使ったので、お疲れ様〜♪と、市販のケーキを食べた後、、、お腹の調子が重い。

おかしなものを食べると、すぐに出てしまうタチなのですが、ソレもなし。夕方になり、お腹の膨満感があったにも関わらず、美味しいカレーを普通に食べたら、もっとお腹が重くなり、、、こんなの初めて、というくらいの重さのダメージ。


詐欺メールの内容が、スピリチュアルな発信をしている団体の会費に関してだったので、、、詐欺団体の念が入ってたのかも(^^;

早々とホメオパシーを摂って、就寝しました。
摂ったレメディは、カーボ・ベジ。重さはあまり変わらなかったけど、セルフヒーリングをしたら、速攻で寝落ちしました。


そしたら、なんと!!!

敬愛するホメオパシーの第一人者である森井啓二先生が、夢でいらして、「黒い米」を食べるようにと、それはヒマラヤ近辺の原種で、何故黒いのかも説明してくださったのですが、、、夢なので、ハッキリとは、思い出せないままですが、有り難や、有り難や、、、(*゚∀゚*)

ヒマラヤ山麓で採れる米は、現在はインディカ米で、黒い米は見あたらないのですが、、、

最近、黒い米も含む古代米を普通の白米に混ぜて食べていて、黒い色には、アントシアニンが含まれ、白米が薄い紫色になります。

黒枸杞も同じように、その粉末は水で溶くと紫色になり、強力な抗酸化作用があり、夏のドリンクには最適です。

このアントシアニンを含むポリフェノールを意識して摂るようにとの「啓示」だったのでしょうね(*^_^*)


<黒米>
玄米の色が黒色に近く、5分づきにすると黒紫色になる。この黒紫色は、赤ワインで話題になったアントシアン系色素によるもので、血管を保護して動脈硬化を予防し、発ガンの抑制に関係する抗酸化作用があるといわれておるのじゃ。このほかにも、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており、中国では古くから、薬膳料理に利用されているほどである。