元伊勢内宮皇大神社


下宮も、内宮も、、、階段が長い、、(⌒-⌒; )

表参道は300m 220段の自然石の石段が続きます。




ハートの石がお出迎え❤️


光を浴びる大杉に励まされ、、、







まだまだ階段は続きますが、、、



途中厄神さんの本宗「御門神社」と

その左にカネの鳴る石



カネのなる石を、、、🪨で叩くと金属のような音が鳴り、中は空洞?



参道の右手に、水たまりかと思うような

小さな池から、蛙かわずの声が🐸🐸🐸



よく見ると、卵らしき物が👀

実は、此処は、真名井の池✨だった事を後で知りました。


すると、、、

ハァハァだった身体が!!!


此処から、ぱぁ〜〜〜っと✨✨✨

何故か、軽くなったぁ〜〜〜⤴️⤴️⤴️



やっぱり、聖地の次元は高いから、身体レベルも共鳴して、分子変換もされるのかな?




ようやく本宮に辿り着くと、内宮の内側から、

ぱぁ〜っと、風が吹いてきました。






内宮の左手には、高皇産霊の娘で瓊瓊杵尊のお母様のお宮




内宮の右手には、手力雄のお宮




宗像三女神のお宮

手前の産盥?には、3匹の🐸🐸🐸が



この辺りは、天から神々が降り立だだと言われる所

この先に、天岩戸山が、、、(続く)