昨日、妖精のような発酵女子
ジャスミンちゃんからもらった
薔薇のパラダイス酵母✨🌹✨

飲もうとしたら、
喋り出したよ♬

なんてキュートなの✨💓✨



最近よくみかける
パラダイス酵母って何?と思っていた
この頃でした。

解説
「パラダイス酵母のはじまりの人は、
⇨福島の安斎果樹園さん「安斎伸也さん」
のりんごから作ったシードルの中で
天然発酵したもの」

これにりんごジュースが注ぎ足され、
次々と人の手で伝わっていきます。

やがて発酵ジュースの中に、
鎌倉にあるパン屋さんから、
次に手渡された杉山開知さんにより、
バシラスF菌という古代の菌が入りました。


バシラスFは、
350万年以上の永久凍土から
生きて発見された菌です。

 バシラスFを発見した
アナトリー・プロチコフ博士は、
一部のお金持ちが利用できるものにしたくないと、
日本に運ばれ、製品化されました。


野生の枯草菌であるバシラスF菌は、
高速や高熱、
強烈な放射能に対する抵抗力も
強いとされています。


来るべき人の所から、
運ばれてくるのね♡♡♡

ありがとう✨🌿✨