第11回 Quatuor bebeと音楽会 無観客公演 配信開始します! | ☆゚'・:*:・。,胎児ちゃんと音学会実行委員会 ,。・:*:・゚'☆

☆゚'・:*:・。,胎児ちゃんと音学会実行委員会 ,。・:*:・゚'☆

私たちは、さいたま市内に住む助産師・保健師・小児科看護師・保育士・声楽家・声優などが集まって、子育て真っ最中の方、妊婦さんやそのご家族、そう遠くない未来に出産・子育てを経験される方のお役に立ちたいと、サックス四重奏団Quatuor Bと一緒に公演を主催しています。

 みなさま、こんにちは!

大変お久しぶりです。

 

 いつも胎音会を応援していただき、ありがとうございます。(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

 今年は6月に春公演を開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の状況をみると、

お客様にご来場いただくのは心配・・・と判断し、今回も無観客公演としました。

 

 私たちの公演を応援して下さるお客様に生演奏をお届けできなくて、かなり残念ですが、

8/15 21:30~『胎児ちゃんと音学会実行委員会 YouTubeチャンネル』で配信を開始しました。 

たくさんの方にお楽しみいただけたら嬉しいです。 ヽ(^。^)ノ

 

URLは、https://youtu.be/WsH0VTfDems です!

 

 今回から『音楽絵語り』という新コーナーを作りました。 

このコーナーは、絵本の映像とQuatuor Bのみなさんの演奏が一体となり、

お子様から大人まで絵本の世界を楽しんでいただけます。  

 

 第1作目は『ことりの森のカルテット』です。 

森1番の歌い手のことりが集まるはっぴょう会に出演した、マドリー・ジーロ・ビータ・オルリーの4羽のことりたち。

ほかのことりたちがびっくりする展開となるのですが・・・・・。  

 

 このお話しは、胎音会オリジナル作品で今回初演です。 

医療者と保育士と高校生がことり役とナレーションをがんばりました。^^;

 

お話しの中で流れる曲は、ブルグミュラーのピアノ曲をサックス四重奏にアレンジしています。

ブルグミュラーの曲を演奏したことがある方にもぜひご覧いただきたいです。(^^♪ 

 

 ~プログラム~  

♬ オープニング  

*ファンファール・ベー  

*ディベルティメント 第1楽章  

♬こどものリクエスト曲  

*ドラえもん(星野 源) 

*となりのトトロメドレー  

♬手遊びうた  

*おてての歌  

*あたまかたひざポン  

*ちゃちゃつぼ  

♬音楽絵語り  

*ことりの森のカルテット  

♬大人のリクエストコーナー  

*紅蓮華  

*ひみつのアッコちゃんメドレー  

♬子育て写真館  

*G線上のアリア  

♬エンディング  

*花は咲く  

*バラライカですっころぶコロブチカ  

♬アンコール  

*to B continued 

 

この動画は2021.10/3まで配信予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。(^_^)v