第8回Quatuor bebeと音楽会 開催報告 その2 | ☆゚'・:*:・。,胎児ちゃんと音学会実行委員会 ,。・:*:・゚'☆

☆゚'・:*:・。,胎児ちゃんと音学会実行委員会 ,。・:*:・゚'☆

私たちは、さいたま市内に住む助産師・保健師・小児科看護師・保育士・声楽家・声優などが集まって、子育て真っ最中の方、妊婦さんやそのご家族、そう遠くない未来に出産・子育てを経験される方のお役に立ちたいと、サックス四重奏団Quatuor Bと一緒に公演を主催しています。

第8回Quatuor bebeと音楽会 開催報告 その1から続きます。

 

                  フィナーレはべーかるぼっくす!(^^)!

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

情熱大陸のテーマ

チャルダッシュ

G線上のアリア

山の音楽家

勇気100%

YMCA

今回も聴きごたえ見ごたえ満載のラインナップです!

(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

 

まずは、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

…この言葉を唱えれば幸せになる♡♡♡♡♡とのことで、華麗なダンスと一緒に。

 

            そして何度見てもすごいのがチャルダッシュ!!

      アンケートにも、『3人羽織に度肝を抜かれました』との感想をいただきました。

 

今回、初めての試みをしたのが《山の音楽家》です。

サックスのほかに、ことりのフルート・たぬきの太鼓(サックスの伴奏)

・こリスのバイオリンが登場し、それぞれが1フレーズ演奏しました。

 

《勇気100%》は、NHKのアニメ「忍たま乱太郎」の主題歌で歴代のジャニーズユニットによって歌われてきた曲ですが、とても元気が出るので個人的にも大好きな曲です。

途中で転調するとことがあるのですが、そこからがまたかっこいいです。(*^^*)

この曲もキツネさんのCDに収録されているのですが、生演奏だと迫力が違いますね♪

お客様も親子で楽しんでいただけたことと思います。

 

最後の曲は、《YMCA》。

昭和の名曲・・・というばかりでなく、私的には、中学生のとき野球部の応援で

何回も何回も何回もスタンドで演奏した思い出いっぱいの曲です。(;^ω^)

なので演奏を聴いただけで体が勝手に動いちゃう感じですが、

國末さんの『Y!』の掛け声に、『Y』をしようと思ったら、肩がぐきっ。

・・・静かに舞台袖で踊っていました。(^-^;

 

回を重ねるごとに、大人だけでご参加いただく方も増えてきています。

アンケートでは、こんなちょっと懐かしい曲も喜んでいただけたようです。(^_^)

 

名残惜しいまま迎えたアンコールは、お客様とQuatuor Bのみなさん・そして胎音会が

ずっとつながっていきますように、と《To B continued》でお開きとなりました。

 

オープニングと反対のドアに向かって演奏しながら進むQuatuor Bのみなさん。

 

今回もあっという間の70分ちょっと。(*´ω`*)

 

 お客様をお見送りしながら、終演後のロビーでは、森永乳業さんからいただいたコドミルとE赤ちゃんの試供品をお配りしました。

 

 また、ロビーの奥の方では【そっぴ~と写真撮ろう】のコーナーを作り、カーブドソプラノサックスを持って、カッコイイ写真を撮っていただきました。

 

 何度も来て下さる方や、初めてのお客様から『楽しかったです。』とお声をかけていただき、

本当にうれしかったです(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)!

 

ご来場いただきましたすべてのお客様に心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!

 

アンケートでいただいた意見を大切にして、次回はもっと楽しくなるようにがんばりたいと思います。またお会いできますこと、心待ちにしております。(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪

 

胎児ちゃんと音学会実行委員会 一同