トラムに乗ってみた | 在台湾日本小姐的部落格

在台湾日本小姐的部落格

台湾でお仕事をしています。いわゆる駐在員です。「楽しそうだね」ってよく言われるんですが、ウィークデー(お仕事の日)はこんなじゃないです、ホントに…汗

香港島内は地下鉄でしか目的地まで行ったことがない。
いつも、なんだか急いでいるので・・・。


でも、今日は天気もいいしトラムに乗ってみた。
あ、別にワタクシ乗り物マニアではありません。


ただ、先述のとおり、
時間のあるときはトロトロと街を見ながら移動するのは
結構好きです。
(あれ、こういうのって乗り物マニアって言うの?)


在台湾日本小姐的部落格-trum_1


これまた、トラムときたら、心が躍る。

だって香港島のビル群、世界の金融街といわれるところを
こんなトラムが走ってるんですよー。


在台湾日本小姐的部落格-trum_2

運賃はなんとHK$2(24円)。このレトロ感に胸キュン。


次くるときは、線の端から端まで乗ろっと(笑)