子供達の疑問って・・・ 深いのぉ。。 ( ̄▽+ ̄*) | 花火オヤジの独り言~やっぱアルミでしょう~

花火オヤジの独り言~やっぱアルミでしょう~

田舎で花火を打つ 奥出雲で花火を打つ  デカイ花火は打てないけれど、俺にはデッカイ夢がある。         みんなの笑顔が俺の黒色火薬だぜ!    そんなオヤジの独り言・・・ ( ̄ー☆

なぁーつがすぅーぎぃ~船
風あざみぃぃ~ 
誰のぉーあこがれに
さまよぉぉぉ~ 



・・・


夏休みが終わりましたなぁ。。 ( ̄▽+ ̄*)

子供達も一気に全開モードメラメラでしょうなぁ。。





夏休みといえば・・・

毎年恒例番組である

夏休み 子供科学電話相談  電話

NHKラジオ総合でやってる番組である。。

こいつが聴いてて何とも面白い ( ´艸`)


その道では名をはせているであろう大先生方が ハカセ

子供達の素朴な疑問にドギマギしながら

相手は小学生かそれ以下の子供だというのに

難解な言葉で説明しまくり はてなマークはてなマークはてなマーク

理解不能な例え話で余計に混乱させたりして、、  はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



挙句アナウンサーが カラオケおとめ座

わかりましたかぁ?

と聞き



じぇーったい理解してない子供が

う・・ うん (@Д@;



・・・



子供ってスゲーな。。。

当たり前だと思ってる原理原則に対して素直に疑問を投げかける。。

こんな柔軟な頭脳が今の世の中にゃー必要なんだろうなぁ。。



いろんな研修、勉強会にお誘いをいただくが

最近しみじみ思う。


名プレイヤーが名監督になるとは限らない

勉強ができる人が優秀な先生になるとは限らない


世の中は理屈だけじゃ通らんこともある


確実に失敗なく揚げ足を取られる要素を排除して・・・手堅い話が多いわね。。


やっぱ夢がないといけんわね。。。


・・・


トトロは 大トトロ5 いるんだよっ! 喝!メラメラ





「人」ってのはよ

感動であるとか、恩であるとか、、感謝であるとか、、、

心で動くもんだと思うんだ。


・・・


わかったか?

某大食品メーカー日本食研の営業くん

オヤジが20分かけて説教したことを理解せーよっ (-_☆)

若いくせに楽に仕事をこなそうとするんじゃねーぞっ (☆。☆)

難しい話じゃなかったはずだ。

これも修行じゃ。。。

感動を売る営業となれ。

必要とされる人となれ。

がんばれよ。。 





ささっ 日付が変わっちまったぜ

オヤジは寝るじょ おやすみ



あーばよっ ドコモ



奥出雲は曇り 強風
気温19℃
天使さん 天使 スマホの充電はこまめにせんといけんわね。。  迷子になるのはごめんだぜ。。むふっ。


ペタしてね