【第14回】メディアに出演する方法1 | タレント芸能文化人育成コーチ

タレント芸能文化人育成コーチ

“夢を叶える”を応援する「夢叶コーチ」としてタレント文化人を開拓・斡旋するTainersを設立。 番組制作プロデューサーとして萩本欽一氏と数々の番組を手がけるなど、芸能・メディアにて多方面にて活躍中。株式会社ICH専務取締役 https://ichj.co.jp

 

どうも

芸能パーソナルブランディングの今井です。(^^)

 

 

 

 

 

さて、今後、メディアに出演する方法を5回に渡ってお話しいたします。

 

 

 

 

 

  • 【TV編】出演が決まるまでの流れ ←ココ
  • 【TV編】選ばれる条件
  • 【出版編】出版が決まるまでの流れ
  • 【出版編】選ばれる条件
  •  メディア&出版からオファーが来る方法

 

 

 

 

 

今回は、TV出演が決まるまでの流れです!

 

 

 

 

 

 

ここも、今まで同様に、タレント文化人枠の場合でお話しいたしまーーす。

 

 

 

 

 

 

番組は、当然ですが企画から生まれます。

 

 

 

 

 

 

構成作家、ディレクター、タレントなど、いろんな方が企画から入る場合もあり様々ではありますが、

 

 

 

 

 

 

いずれにしてもザックリな企画書が作られ、そこから

 

 

 

 

 

 

このテーマについて語ってくれる「こんな人」が出演したらいいよね。

 

 

 

 

 

 

と、企画トークの中で決定されます。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・今回の番組のテーマは、「教育」

 

 

 

 

 

 

教育と言えば誰だろーーー??

うううーん??

 

 

 

 

 

 

そういって、みんなで腕を組んで考えます。

 

 

 

 

 

 

このように、頭をひねって出演者を考えてる現場は、その辺のファミレスで打ち合わせしてる人たちの光景となんら変わりません

 

 

なんなら、実際にファミレスで考えてたりしてます。笑

 

 

 

 

 

 

さて、ここで、皆さん。当事者になったつもりで考えてください。

 

 

 

 

 

 

あなたが、出演者を探す側ならどうやって探しますか?

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

っというわけで、

 

 

 

 

 

次回まで考えておいてーーー!(^◇^;)

 

 

 

 

えええええ!!(ブーイング)

 

 

 

 

 

次回は【TV編】編採用基準です。

お楽しみに♪(^^)

 


情報交換できたら嬉しいです。アメブロから来ましたと通知していただけたら、100%申請&フォローいたします。(^^)