どうも
芸能パーソナルブランディングの今井です。(^^)
芸能事務所所属のタレント文化人になりたい!!
っと考えてる方へ向けてお届けしております。このブログもついに、最終回を迎えました。
言っておきますが、「芸能事務所の入り方」編の最終回ですのでお間違えのないようお願いします。
紳士服の閉店セールみたいなノリになってまいりました。笑
さて、今回のお題は、
芸能事務所に入る事がメリットなのかデメリットなのかです。
どっちなんでしょう?^^;
以前も話しましたが、タレント文化人としてTVに出演しても
10万円以下のギャランティーがほとんどです。
タレント文化人になっても、基本的に儲けません!!
しかし、ブランディングと認知度及び、その影響からの集客効果と換算すれば、
これは大変な広告金額に値します。
あなたが、TVなどの地上波で自分の名を売るために、お金を出して広告契約してみてください。
普通に億円が弾き出されてしまいます。
それが、ビジネスのプロとしてメディアに出演できるのですから、なんと素晴らしい
合法的職権乱用なのでしょうか!笑
このブランドと認知の確保が、メリットです。
ではデメリットは?
それは収益の分配範囲でしょう。
芸能事務所に入る前からやっていた講演会やセミナー、本業でやっていた範囲までもが、事務所への支払い対象になったりします。
しかも、文化人は、専属マネージャーがつかない場合が多いので、どうしてマネージャーもいないのに、お金だけ抜かれるの!なんて悲鳴もよく聞きます。
これは、芸能事務所の契約によりますので、所属前にしっかりと聞いた方が良いです。
一般的な分配率のは、事務所が4割タレント文化人が6割。
芸能事務所側に問い合わせが来たものだけしか、取らないという良心的な契約をする事務所もあります。
このデメリをよく理解した上で、覚悟して芸能事務所所属に挑戦してください。
僕的には、やはり、わかりやすいので良心的な事務所に所属することをおすすめしますが、所属せずにもメディアで活躍し、自身のビジネスまで導線を引く方法は、充分ありますので、その人の目指すゴールによって、違うアドバイスをさせていただいています。
あなたは、自分がタレント文化人になるなんて想像した事がないかもしれません。
しかし、これからますます個人の時代が到来し、影響力がある者がより、成功しやすい時代になっていく中、タレント文化人になることは、非常に効果的であると言うことを今一度、理解していただきたいと思います。
SNSのWEBメデイアとTVなどの従来のメディア。
このハイブリッドが、現在のところまだ、
最強であるのは間違いありません。
その隠された頂点への道をご案内いたします。
ご相談から承りますので、お気軽にお問い合わせください。(^^)
では、次回メディアに出演する方法をお話しいたします。
お楽しみに♪(^^)
【★交流会のお知らせ】
芸能界&メディアの交流会行います!
芸能マネージャーやテレビ番組制作ディレクターを集めた雑談会ですので、あなたのいろんな質問ぶつけてください。
人数に制限がございます。ご興味あればぜひ!(^^)
「ことびらき」
芸能界&メディア交流会
【日時】
2018年12月19日 15時〜17時
【場所】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22−8
アットビジネスセンター東口駅前
【会費】
5000円
【申し込み】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkylTcww
情報交換できたら嬉しいです。アメブロから来ましたと通知していただけたら、100%申請&フォローいたします。(^^) |
||